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%21END%21

マトメナティ~イルミナティ,フリーメーソン,オカルトなど2chまとめ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


504: 本当にあった怖い名無し 2013/10/13 18:21:19 ID:O9PSGuyp0

陰謀厨とネトウヨってそっくりだね。実際、けっこうな比率で重なってるんだろうな。
やってることを冷静に観察すると、とっくの昔に明確に否定されてる事象を、さも事実であるかのように
連呼するだけで、多くの人が納得するような証拠は一切提示できない。
無職で時間だけは腐るほどあるので日がな一日妄想を2ちゃんに書き込んでるだけ。本当に国家の危機なら、
それをより広範に、誠実に伝える手段なんかいくらでもあるのに。

たぶん家族と同居なんだろうから、まずはご両親にきちんと信じてもらえるだけの証拠を揃えてみれば?


527: 本当にあった怖い名無し 2013/10/14 01:46:11 ID:dGisDlBYO

>>504
>陰謀厨とネトウヨってそっくりだね。実際、けっこうな比率で重なってるんだろうな。

事実よりイデオロギー的思い込みを優先させがちという点では確かに陰謀論と親和性は高いと思う。
このスレに"懐疑主義者"というコテハンのネトウヨの典型的なステレオタイプに当てはまる人がいた。
彼は陰謀論に批判的な立場を自称しながら、実際は陰謀論的疑似科学的思考にはまっていた。
ただこの手の人は所謂右派と呼ばれる人々固有の問題ではなく、左翼と呼ばれる宗教系の人々にも言える事で彼ら特有と言えるかは疑問。
最近俗にネトウヨと呼ばれている人々が目立つからそう言いたくなるのは分かるけど。
それにネトウヨをどう定義するかも曖昧。
強いイデオロギーや信仰を持つ人々と言った方がまだ妥当性がある。
しかもそうした人々の内どれだけ何らかの陰謀論を信じているか日本に具体的な統計がある訳でもない。

>やってることを冷静に観察すると、とっくの昔に明確に否定されてる事象を、さも事実であるかのように
>連呼するだけで、多くの人が納得するような証拠は一切提示できない。


これは陰謀論的疑似科学的思考全般の問題。
自分達の思い込みを優先させて事実を軽んじるから。

>無職で時間だけは腐るほどあるので日がな一日妄想を2ちゃんに書き込んでるだけ。本当に国家の危機なら、
>それをより広範に、誠実に伝える手段なんかいくらでもあるのに。


昔と同じで学生は比較的多いと思う。
従来から市民運動や新興宗教なんかに一番ハマるのはその層だとよく言われているように。
(ただこれも具体的な統計がある訳じゃないから単に目立つだけで錯覚の可能性も否定しない。)

>たぶん家族と同居なんだろうから、まずはご両親にきちんと信じてもらえるだけの証拠を揃えてみれば?

多くの場合は困難かもしれない。
家族と何らかの問題を抱えていたり、抱えていなくてもその種の運動やら信仰やらにハマったこと自体が家族との距離を生む。
ただそうでない場合もありえる。
具体的に社会運動系や宗教系の背景が無い場合、家族を巻き添えにして陰謀論や疑似科学を信じる事もしばしばあるだろうし、実際にある。
科学リテラシー・情報リテラシーがない人は意外に簡単に騙されるものだから。


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1381056432/




科学と宗教の違いはなんだろう

391: 本当にあった怖い名無し 2013/10/12 18:13:05 ID:StyKYSC00

科学と宗教の違いはなんだろう。

私は理学部物理学科出身なんだが、
情報工学専門の後輩に、科学は宗教の一種だ、と説いたら、
物凄い剣幕で否定されたのを覚えている。

彼は今、一流のプログラマとして働いているが、
元気でやっているだろうか。


-- 続きを読む --



525: 本当にあった怖い名無し 2013/10/07(月) 10:04:45.03 ID:PKLZvF6+0

ミクはイルミ
証拠はミクと草間彌生の超気持ち悪いのがルイ・ヴィトンで肩を並べてオペラは「THE END」
ルイ・ヴィトンがイルミは有名
目を覚ませ日本人w


-- 続きを読む --



406: 本当にあった怖い名無し 2013/10/06(日) 23:29:43.37 ID:RNg2Fmh60

フリーメーソンて基本的に男しか入会できないんですね。
知らなかった (´・ω・`)


-- 続きを読む --



365: 本当にあった怖い名無し 2013/10/06(日) 20:06:37.34 ID:qVdoJsln0

イルミナティはカバラだろ
バアル信仰なんてありえないw

バアル

バアル(聖書ヘブライ語(英語版): ba‘alu、ウガリット語: b‘l)は、カナン地域を中心に各所で崇められた嵐と慈雨の神。
その名はセム語で「主」を意味する。バールや、バビロニア式発音のベール、およびベルとも表記される。

聖書におけるバアル

旧約聖書の列王記下では、預言者エリヤがバアルの預言者と争い、神の偉力をもってバアル信者を打ち滅ぼしたことが書かれている。
バアルは旧約聖書の著者達から嫌われており、もともと「バアル・ゼブル」(崇高なるバアル)と呼ばれていたのを「バアル・ゼブブ」(蝿のバアル)と呼んで嘲笑した。
この呼称が定着し、後世にはベールゼブブと呼ばれる悪魔の1柱に位置づけられている。士師記にも記述が見られ、バアルの祭壇を破壊した士師ギデオンはエルバアル(バアルは自ら争う)と呼ばれた。
新約聖書ではイエス・キリストが悪霊のかしらベルゼブルの力を借りて悪霊を追い払っているとの嫌疑をかけられている。
聖書においては異教(他国)の神々は否定的に描かれていることが多い。
また、人身供犠を求める偶像神として否定的に描かれ、アブラハムの宗教に対する「異教の男神」一般を広く指す普通名詞としてバアルの名が使われる場合もある。


-- 続きを読む --



1: やるっきゃ騎士φ ★ 2013/10/07 11:26:15

(CNN) 米北西部アラスカ州アンカレジの米国家気象局事務所が
今月4日に出した公式の天気予報の文言で、各行の文頭の文字をつなげると
「給料を払って」を意味する「Please pay us」の文章が現れる
話題があった。

米国では今月1日から、暫定予算の不成立に伴う米連邦政府機関の一部閉鎖が
始まり、多くの公務員らが一時帰休を命じられ、給料をもらえない事態と
なっている。
話題の天気予報は現地時間の同日午前5時に出されたもので、
通常通り大気圧、風速や気象状況などを説明していた。
同事務所は「気象関連以外の問題で発言することは出来ない」と、予報の中に
出現した「メッセージ」に触れることは拒否した。
問題の予報の責任者やメッセージが意図的に挿入されたのかなどは不明となっている。

米政府機関が閉鎖される事態になっても、米国民の生命や財産保護で必要不可欠と
判断される軍や警察を含む一部業務の継続は認められている。
国家気象局の仕事もこの中に含まれ、多くの職員が勤務を続けている。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/fringe/35038108.html?tag=top;topStories
各行の文頭の文字をつなげると「Please pay us」の文が
no title

-- 続きを読む --



フリーメーソンが人を操る技術

45: 七つの海の名無しさん 2013/10/01 18:13:38 ID:7pRQ64GJ

バビロニア、旧メソポタミアにユダヤ人の農耕民族がいた。
それから5770年前遊牧民族のヒクソスという侵略者がやってきた。

遊牧民族のヒクソスは、バビロニアの農耕(ユダヤ人)民族を、
羊のように飼う方法はないかと思案した。

そうして、彼ら(ヒクソス人)が考えたのは、まず神様という概念を作った。
どこにでもいる、全部見る、必ず罰する、逃げられない神様を信じさせる。

全て一つの文化に統合した一つの考えを押し付けた。
いろいろな考えがばらばらにあると纏まり難いから、皆同じ考え方にさせる。

その為に聖書という本が作られた。
だから、一般の殆ど99%のユダヤ人は神様と聖書を信じてる。

神様のような権力をもつ台に座わる髭のお爺さんの王様が
実際に存在した。この王様の秘密組織がフリーメーソンである。
フリーメーソンが、人を操る技術というのは、バビロニア式の社会管理のやり方です。
大蔵省のような、大きな蔵、要するに餌を管理している。
農民以外の人達陶工や学者達を管理することで社会を管理する。

フリーメーソンの人達は、王様を嫌いだと言ってる哲学者には
食料を与えないし、社会的にも村八分にする。
煩い人は殺す。若しくは仲間に入れる、という仕組みなのです。
王様と貴族はフリーメーソンの33段から上にある。

33段に入ると、「神様はいない。我々は神様である。」と教えられる。
しかし、ここまで入ると出られない。内部の秘密を話せば殺される。
だから、ものすごく秘密を守る。

一番頭の良い人を仲間にする、若しくは殺す。若しくは村八部にする。
一般人の情報管理と餌の管理を行い、社会を管理してきたのである。


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1380614520/




ユダヤ人に関する歴史家の評価

19: 七つの海の名無しさん 2013/10/01 17:25:23 ID:P7tk78xI

ローマの歴史家ディオドロス(BC1世紀生まれ/著書『世界史』)は、
以下のような記述を残している。

「あらゆる民族の中でただユダヤ人のみは、他のどのような民族ともうまくやっていく
ことをことごとく拒絶し、他の全ての人間を敵とみなしている」


ローマの偉大な歴史家タキトゥス(AD55~120年)は、以下のような記述を残している。

「ユダヤ人の習慣は卑しく忌まわしく、ユダヤ人がその習慣に固執するのは、彼らが
腐敗堕落しているからである。ユダヤ人はユダヤ同士では極端に忠実であり、いつでも
同情を示す用意ができているが、異民族に対しては、憎悪と敵意しか感じない。民族
として激しやすい。ユダヤ人同士の間では、合法的なものは何もない。」


この件について現代の歴史家カシュタインは著書『ユダヤ人の歴史』の中で
以下のように述べている。

「ユダヤ人にとって、ローマは憎むべき一切の事柄の精髄を成しており、それゆえ
地上から一掃されるべきものと考えた。ユダヤ人は、ローマとその発明品である武力と
法律を人間にはあるまじき憎悪をもって憎んだ。事実、ローマにはユダヤのような
法律があった。けれども、まさに似ているところにこそ違いがあった。なぜなら、
ローマの法律は、単に武力の実際的な応用に過ぎなかったからである。」


ディオドロス

前1世紀後半の歴史家。生没年不詳。シチリア島出身のギリシア人。 
前60‐前30年ころ,《歴史叢書》と題する古代の世界史40巻を著した。
これはオリエントの古史からカエサルのガリア征服までを編年体で叙述したものであり,現在1~5巻,11~20巻が完全に,他は断片だけが残る。
今日散失した諸史料を含んでいる点では貴重であるが,内容は通俗的で,彼の歴史家としての評価は高くない。

タキトゥス ?‐276

ローマ皇帝。在位275‐276年。長老の元老院議員であったが,アウレリアヌス帝の後任として元老院により皇帝に選ばれた。 
小アジアに侵入したゴート族を破ったが,そこで軍隊の反乱が起こり殺された。
元老院に好意を示しはしたが,その権威を実際に回復したり軍隊の指揮権を元老院に戻したりはしなかった。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1380614520/




1: やるっきゃ騎士φ ★ 2013/10/01 17:02:00

[シカゴ 1日 ロイター] - 自分が文化的もしくは民族的にユダヤ系だと考える
米国人の5人に1人は、神の存在を信じていなかったり、特定の信仰を
持っていないことが調査で明らかになった。
ユダヤ系米国人のアイデンティティーに変化が起きつつあることを示している。

この調査は、ピュー・リサーチ・センターが1日発表したもの。
自分たちを「宗教的にユダヤ人」と考えているユダヤ系米国人の割合は、
1914─1927年生まれでは93%に上った一方、1980年以降生まれでは
68%に下がるなど、世代間で大きな差があることが明らかになった。
全体では、ユダヤ系米国人の22%が無神論者か不可知論者、もしくは特定の宗教を
信仰していない人だった。この数字は、米国社会全体と同程度の水準だという。

同センターによると、ユダヤ系米国人の数は、無宗教の人も含めると約530万人で、
同国成人の2.2%を占める。

また調査では、ユダヤ系米国人がユダヤ系以外の人と結婚するケースも過去50年で
大幅に増えていることも分かった。
ユダヤ系の人の結婚相手が非ユダヤ系だった割合は、1970年以前はわずか17%
だったが、2000年以降では約60%になっているという。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE99006R20131001

-- 続きを読む --



121: 本当にあった怖い名無し 2013/09/27(金) 02:45:41.69 ID:vd3bddck0

アメリカが放射能を理由に日本の農産物の輸入禁止地域を拡大
TPPを菅が言い出したのは震災の前だったけど
これが震災の後だったら意図が丸分かりになってしまう
すでに中古車なども基準を超えたものが輸入禁止になったりしてる
様々な製品に波及することも考えられる
TPPと禁輸措置が広がればどんなに日本企業が市場を開拓しようとしても無理だ
あまりにタイミングが良すぎるんだ。
世界で特にアメリカやイスラエルに都合がいいことばかり起こるのは裏から手を回してるからで
神に祝福されてるわけでも偶然でもなんでもないということを忘れちゃいかん


-- 続きを読む --



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。